【幕張メッセ】JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015

イメージ 1

2/13~14に幕張メッセで開催された「JAPAN AMUSEMENT EXPO 2015」に、半分仕事で出掛けてきました。業界関係者限定の金曜日の午前中は閑散としていたらしいのですが、午後から一般開放の土曜日にかけては大盛況。僕は招待券だったからいいものの、当日券は大行列でした。

例年より出展が少なく、目玉となる商品も少ないということでしたが、「艦これ」や「妖怪ウォッチ」、「太鼓の達人」などの関連は人目を引いていました。クレーンゲーム景品では、「ぐでたま」の注目度が高かったように思います。今回導入された物販コーナーも行列ができていました。

気になったのは、会場誘導の導線がわかりにくいこと。幕張メッセはいつもS社が仕切っていることが多いですが、僕は根本的にS社とは相性が悪いというか、嫌な思いをすることが多いのです…

http://www.jaepo.jp/