【ヤッホーブルーイング】僕ビール、君ビール。

イメージ 1

よなよなエール」や「インドの青鬼」「水曜日のネコ」などのビールを製造販売しているヤッホーブルーイングから、ローソン限定として発売された「僕ビール、君ビール。」。缶のイラストから、「かえるビール」の通称で売れているようです。ベルギービールの特徴である上面発酵、ホップの苦味の効いたドライで酸味のある「セゾン」というスタイルのビールです。

さっそくローソンまで出掛けて買ってみましたが、風味は完全にベルギービールですね。ただ、香りに比較して味が薄めなので、「飲みやすい」とも言えるし「物足りない」とも言えます。288円と決して安くないこともあって、人気が長続きするかどうかは疑問です。

でも、このイラストはかわいいですよね。「水曜日のネコ」などとローテーションで飲むと、目先も変わって楽しめるかもしれません。世界的なクラフトビールブームの中、キリンビールと提携したヤッホーブルーイングには注目しています。

http://yohobrewing.com/bokukimi/