【渋谷グルメ】でんず食堂

イメージ 1

イメージ 2

渋谷駅の新南口から近いビル「GEMS」には、ちょっと気の利いた飲み会に向くお店が揃っています。火曜日は会社の広報関係者の懇親会で、4階の「でんず食堂」を利用しました。隣のテーブルと近いので、うるさいグループがいると気になりそうではありますが、スタッフのサービスは悪くないです。

名物は「だし巻き玉子」。大きなだし巻きに、梅肉が添えられて出てきます。卵自体にもこだわっているそうですが、濃い目のだしがよく効いていておいしいですよ。他にもカルパッチョやとても柔らかく仕上げられた「骨付鶏の黒胡椒焼き」など、みんなでつつきながら食べるには適しています。

そして、締めはカルボナーラ風のクリーム仕立ての鍋からの、残ったスープにご飯やバター、チーズ、それにウニを追加してリゾット風に。これがとてもクリーミーで、お腹いっぱいになりました。

ドリンクもカクテルが充実しているし、サングリアや梅酒、自家製の酎ハイなどバリエーション豊かです。デザートには食パンにアイスクリームとホイップクリームをのせたものに、花火を差して持ってきてくれました。この演出も、結構盛り上がりました!

http://r.gnavi.co.jp/a452614/