【北海道旅行】富良野~美瑛

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

社員旅行2日目はオプショナルで、富良野から美瑛を巡るバスツアーです。残念ながら空は厚い雲に覆われ、青空は見られません。ますは富良野チーズ工房で試食しつつ、白カビのチーズdを購入。同僚たちはジェラートを食べていましたが、僕はお腹がちょっと気になって自重しました。そして続いて富良野ワイン工場では、ワインとぶどうジュースを試飲。好みの味ではなかったので、購入はしませんでした。工場脇で咲いているラベンダーやからし菜の花(画像)は、見応えがありましたよ。

そして四季彩の丘では、多彩な花を楽しみつつサクサクの男爵コロッケをいただきます。トラクターに乗って園内を巡るアトラクションやアルパカ牧場もありました。ケンとメリーの木(画像)は、その昔に日産スカイラインのCMで使われた木。美瑛のランドマーク的な存在ですね。しかし、最近のブームはJALのCMで使われた「嵐の木」(画像)。私有地のため近くまでは行けないので、この画像は走行中のバスから通路を挟んだ反対側の車窓をスマホで撮ったものです。

最後に訪れたのは、フラワーランドかみふらの。ここで「くわ焼き」と言う鉄板焼きランチをいただいたのですが、徐々に晴れ間がのぞき始めます。十勝岳の勇姿は望めませんでしたが、美瑛の丘を十分に堪能しました。