【出張】雨の熱海

イメージ 1

今日は仕事で、熱海に日帰り。9月に予定されている全社イベントの会場を下見してきました。台風3号の接近もあってどうしようかと思っていましたが、旅行会社から「決行します」との連絡が。午前中に予定していた仕事を片付けて、お昼前に渋谷のオフィスを出た時点では雨が降っていました。

品川から新幹線に乗り、40分ほどで熱海に到着。駅前で旅行会社のスタッフと合流してホテルの車に乗った時点では雨は上がっていて薄日が差していました。ホテルの前の海はかなりうねっていて、ダイビングならキャンセルになるくらいでしたね。ホテルで下見している間に雨が降り出しましたが、帰る頃にはまた上がっていて助かりました。

渋谷は大雨だったらしく、また僕の会社の事業所がある京都では37℃の真夏日と、異常気象の一日でした。そういう意味では、雨にも猛暑にも当たらなかった僕は、かなりラッキーだったんでしょうね!