【ニューヨーク旅行記】チェルシーマーケット

イメージ 1

イメージ 2

ニューヨークでおみやげを買おうと思うと、タイムズスクエア付近のスーベニアショップに行くのが定番ですが、やっぱり喜んでもらえるものを買いたかったのでネットで検索して見つけたのが「チェルシーマーケット」。ここは、ミートパッキングディストリクトと呼ばれる一角にあるショッピングモールですが、雰囲気的には秋葉原の「2K540」に似ています。

普通のスーパーや花屋、食品店などもありますが、僕のお目当ては「Fat Witch Bakery」のブラウニーです。一口サイズのブラウニーで、さまざまなフレイバーのものがあり、バラエティパックのようなセットが何種類もあるのでバラまき用のおみやげにはぴったりですね。味は濃厚ですが、よくあるアメリカのお菓子のように甘過ぎるほどではなく、後を引くおいしさですよ。

店内には日本人観光客も多かったのですが、お店のスタッフも日本人を扱い慣れている印象でした。会社で配りましたが、パッケージのデザインも味も好評でした!

買い物を済ませた後は「ハイライン」へ。ここは、高架鉄道の線路跡をペデストリアンデッキとして市民が憩える場所に復活させたスペース。殺伐とした印象のニューヨークにあって、気持ちにゆとりができるようなゆったりした空間でした。

http://www.fatwitch.com/