【ニューヨーク旅行記】ジュニアズで朝食

イメージ 1

このお店を初めて知ったのは、今は亡き漫画家・中尊寺ゆつ子さんの「ニューヨーク・ネイバーズ」でした。チーズケーキが有名なお店なのですが、朝食も人気があります。本店はブルックリンにあって、マンハッタンはここグランドセントラル駅とブロードウェイにも支店があるのですが、ブロードウェイ店は朝から満員。グランドセントラル店は、午後は混んでいますが、朝はガラガラでした。

僕のチョイスは、フレンチトーストのベーコン添え。塩気の利いたカリカリのベーコンが、メープルシロップたっぷりのフレンチトーストによく合います。フレンチトーストは中がとろけるようで、あっという間に完食してしまいました。これにコーヒーがついてチップを含めて11ドルはリーズナブルですが、このお店は紙皿にプラスチックのフォークとナイフなので、そのつもりでないとガッカリしそうです。

日本でも、おそらくフランチャイズだと思いますが、大阪の梅田阪急と東京駅の大丸に出店しています。機会があれば食べ比べてみますね!

http://www.juniorscheesecake.com/