【セルリアンタワー】金田中 草

イメージ 1

イメージ 2

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルに入っている日本料理の「金田中 草」で、会社のメンバーの送別ランチでした。退職する人のリクエストでお寿司にしたのですが、寿司屋ではないだけに、ちょっと微妙な感じでした。ネタはおいしいんだけど、シャリが硬めで寿司になじんでいなかったんです。このお店の本店は新橋にある料亭なのに、江戸前の握りよりは大阪風のうなぎの蒸し寿司がおいしかったのです。

ランチの「寿司膳」は、胡麻豆腐などの八寸から始まり、江戸前握りと押し寿司、うなぎの蒸し寿司と続き、デザートには嶺岡豆腐と抹茶善哉でした。握り寿司は微妙でしたが、その他のメニューはさすがの味わい。特に嶺岡豆腐は繊細な甘味で、抹茶善哉の強い甘味との対比が素晴らしかったです。接客もしっかりしているので、安心して利用できそうです。