【名古屋グルメ】京都吉兆・名古屋店

イメージ 1

イメージ 2

名古屋駅前の新しいランドマークとなったミッドランド・スクエア。その41階にある京都吉兆の名古屋店で、ランチをいただきました。3月31日までの期間限定メニュー・7周年特別弁当(8,085円 税サ込)は、食前酒、お造り、椀物、にぎりに弁当がついています。

愛知県にある事業所のメンバー4名と一緒に訪れると、名古屋城ビューを楽しめる個室が用意されていました。ひな祭りが近かったので、食前酒には白酒。飲み物は、ローズヒップソーダ割りにしてみました。結構濃厚な味で、ちょっと主張が強すぎるかもしれません。

イシモチのお造り、ごま豆腐とエビ真薯のお椀に続いてにぎり寿司が出た時点でかなりお腹にたまっていましたが、さらにお弁当が出ます。近江牛のしゃぶしゃぶからは湯気が上がり、揚げ物や茶わん蒸しもついて満足度は高いですよ。会議の都合上、デザートが出る前に席を離れてしまったのが残念でした。