【四谷三丁目】ベトナム料理ティン・フック

イメージ 1

四谷三丁目の駅から新宿方面に徒歩1分で、ベトナムサイゴン料理の「ティン・フック」にたどりつきます。2階にあるので、ちょっと入りにくいお店ですが、入ってしまえば何の問題もありません。日本語は完璧ではないけれど、ホスピタリティのしっかりした接客をしてくれるので安心できます。

僕のオススメは「鳥カレー」。汁気の多いルーは、素材の甘さが引き出されていて深い味わいです。ランチでは、早い時間に売り切れてしまうこともあるので、ご注意を。カレーをそうめんにかけて食べるメニューもあります。他にはフォーや焼きビーフン、バインセオなどベトナム料理の定番も揃っています。生春巻をセットでつけることもできるみたいですよ。

ちょっと残念なのは、ランチタイムにコーヒーを頼んだら、練乳入りのベトナムコーヒではなく普通のドリップコーヒーだったことですね…

http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13010585/dtlmenu/