【京都出張】雨のジンクス

僕は昔から、関西に出張すると雨が降るジンクスがあって、すっかり関西方面の仕事関係者には雨男で通っています。最近は以前に比べると京都出張の回数が増えたせいか、雨の確率は高いものの、下降線をたどっていたのですが…

今日は朝から横浜で仕事があり、午後から京都に移動。名古屋を過ぎたあたりから強い雨が新幹線の窓を叩き始めました。京都に着いた時間帯がピークだったようで、打合せの会場だったホテルまでの短い距離でもすっかり濡れてしまいました。

大阪で開催されているテニスのHPオープンも雨天順延だったようで、結果が気になっていたのですが、ちょっと拍子抜けでした。京都泊なのですが、明日も雨の予報なので、プチ観光もモチベーションが上がりません。どうやって過ごそうか、思案中です!