【軽井沢】ベーカリー沢村のブレンド

社員旅行で訪れた軽井沢。2日目の今日は軽井沢社会体育館でフットサルを楽しんだ後、「トンボの湯」で源泉かけ流しの温泉に浸かって疲れを癒しました。そのまま食事をとろうとハルニレテラスへ。「ベーカリー沢村」で鶏レバーのパイとクリームチーズ・ノアをブレンドコーヒーと一緒にいただきました。

パイやパンもおいしかったのですが、このコーヒーは本格的でとても印象に残る味です。「落とし立てをお出ししますので、5分ほどお待ちください」と言われ、5分以上経ったと思うのですが、出てきたコーヒーにペルーシュの角砂糖とクリームを入れて飲んでみると風味が驚くほど鮮烈なのです。味も香りも濃く、個性あるパンの味にもまったく負けることがありません。

Sサイズで480円をどう考えるかですが。僕はこの味なら決して高くないと思います。軽井沢はショッピングモールのせいで道も店舗も大混雑でしたが、このコーヒーを目当てに訪れてもいいくらいだと思いました。

http://www.b-sawamura.com/index.php