【マクドナルド】マイアミバーガー

マックの「Big America」シリーズを一度食べてみようと思っていたものの、ファストフード自体あまり行かない上に「騒がしい店」「混んでいる店」が嫌いな僕は、なかなか機会がありませんでした。今日は秋葉原でランチタイムが20分しか取れなかったので、まさに絶好の機会でしたね。

「マイアミバーガー」のウリはタコスとチリソース。僕の印象ではチリソースというよりはサルサソースという味でした。まあ、本来サルサは「ソース」の意味なので「サルサソース」では「フラダンス」みたいに同義反復になっちゃいますけどね。辛すぎず酸っぱすぎず、しっかりとアクセントになっていて存在感があります。タコスはなくてもいいような気がしますが…

全体的な評価としては、「マックとしては上出来」といったところ。僕の好きな「クアアイナ」とは比較になりませんが、「ワンズバーガー」とはいい勝負ですね。「Big America」シリーズ人気が高い理由が、わかった気がしました。

http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica2/menu/index.html