【京都】タイ古式マッサージ「癒」

今日出張で京都泊。ここのところ、ふくらはぎから腰にかけて「体の裏側」に強い痛みがあったので、ホテルの近くのタイ古式マッサージ「癒(いやし)」に行ってみました。予約電話を受けてくれたのはタイ人女性でしたが、実際に施術してくれたのは日本人でした。細くて小柄な女性だったので一瞬「大丈夫かな?」と感じましたが、施術は相当に効きましたよ。

最初は60分のコースでしたが、凝っているのが自分でもわかったので、30分延長して計90分です。畳敷きの個室でゆったりとしているので、リラックスできます。ほのかなアロマと静かな音楽もちょうどよかったです。体の右側が凝っているのはわかっていたけれど、左側もほぼ同じくらい凝っていてびっくりです!

タイ古式マッサージは、かなりアクロバチック。ホームページに「ふたりで行うヨガとも呼ばれる」と書いてあったことに、妙に納得してしまいました。

http://relax-iyashi.com/sejutsu/index.html