【桜便り】駒込・六義園の枝垂桜

イメージ 1

このブログでも毎年のようにご紹介している、東京・駒込六義園(りくぎえん)にある枝垂桜です。東京の桜も満開を迎えて最初の週末とあって、桜の名所はどこもたくさんの人出になっているようです。六義園も朝10時ごろだったのですが、団体のツアー客も含めかなりの入場者で入口は行列になっていました。

イメージ 2

桜の前で記念撮影している人も多いので、枝垂桜の全体を写すことはほぼ不可能。桜の花を接写するか、下から上を見上げるように撮影するかという選択肢になってきます。それでも、ここの桜は花弁が降り注いでくるかのような迫力があるので、この時期は外せませんね。

イメージ 3

山手線の駒込駅からすぐの門は、この時期限定のオープンです。アクセスもしやすいので、ぜひ一度訪れてみてください。