【桜レポート】六義園のライトアップ

イメージ 1

イメージ 2

東京・駒込六義園(りくぎえん)では毎年、枝垂桜のライトアップが行われています。今年は昨日までの予定でしたが、寒の戻りの影響で開花が遅れたために、1週間延長されました。今日のこの画像の咲き具合は、八分咲きというところだと思います。おそらく明日には満開になると思うので、見頃ですよ。

ただ、人もそれなりに多いので、ゆっくり楽しむという雰囲気ではありません。デジカメや携帯で写真を撮っている人も多かったです。桜の近くにはお茶屋もありますが、こちらも結構混雑していました。ライトアップは21時まで(入園は20時半まで)なので、会社の帰りでも十分余裕です。

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info031.html#1