【フレンチ】渋谷エクセル東急「ア ビエント」

会社の業績予算を達成確実ということで、金曜日に僕の部のパーティがありました。費用は会社持ちだったので、ちょっと贅沢して渋谷エクセル東急ホテル最上階のフレンチ「ア ビエント(A Bientot)」でプリフィクスコースです。
 
僕は前菜に「パテ・ド・カンパーニュ」、魚料理は「鰆のムニエル」、肉料理は「子羊のグリル」、そしてデザートは「アプリコットのムース」をチョイス。これにスープとコーヒーがつきます。フレンチにしてはソースが重すぎず、素材の味を活かしていました。南仏系という感じでしょうか。特に前菜がコンセプトがよく練り込まれた一品で、食欲が増しましたよ。
 
ドリンクは、まず白ワインをフランス産シャブリで始めて、2杯目は赤にしてカリフォルニア産のメルロー。どちらも軽めでしたが、料理に負けない存在感があっておいしかったです。シャブリは味が尖っておらず、鼻に抜ける感じもありません。メルローは渋みがなく、飲みやすかったですね。

前菜が出てくるまでに時間がかかり過ぎた点だけが気になりましたが、サービスも悪くなく、全体的には十分にコストパフォーマンスがよかったと思います。夜景も楽しめるので、特別な日に使うのもいいかもしれませんね。