【スタバ】ラベンダーアールグレイティーラテ

クリスマス後のスタバの季節商品は、ティーラテが3種類。ラベンダーアールグレイティーラテ、ほうじ茶ティーラテにアッサムブラックティーラテです。正直言って、スタバはやはりコーヒーがウリ。ティーラテはティーバッグで出す紅茶の風味が弱く、牛乳の味に負けてしまうのです。

今回は、ちょっと期待してラベンダーアールグレイティーラテを飲んでみましたが、ラベンダーの香りはするものの、いつもと同じで牛乳に負けてしまっています。バニラシロップを加えているらしいけれど、そのせいもあるのかもしれません。トールサイズで420円は、ティーバッグであることを考えるとどうしても割高感が拭えません。

ところで、僕の一番のお気に入りでクリスマス前の定番になっているジンジャーブレッドラテは、早々にシロップが品切れになっていました。思うに、キャラメルエクレールラテがキャラメルマキアートとの差別化ができずにコケた影響で、ジンジャーブレッドラテに一層集中してしまったのではないでしょうか。

http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html?cid=pc_tbn_tl