【ナイトミュージアム2】こんなパロディだっけ?

「ナイトミュージアム」がどんな内容だったかほぼ忘れてしまったのですが、なんとなく楽しく観た気がしたので「ナートミュージアム2」もレンタルしてみました。第一印象は「こんなに露骨なパロディだったっけ?」。前作はもう少し歴史のツボを押さえた見せる内容だったような微かな記憶があるけれど、ダースベイダーまで出てきておちょくられているし、リンカーンおちゃらけているし、「考える人」の彫刻に至っては許せないくらいの描き方です…

まあ、全体を通して楽しくは観られるのですが、見るべき内容があるとは言えないですね。アメリカ国民なら、また違う視点で見られるのでしょうが、日本人にこのパロディは辛いです。名優ロビン・ウィリアムスも、別に彼でなくてもよかったと思えるような役どころ。

あまり期待しないで、何となくダラダラと見るには適した映画だと思います。

http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/