【ハワイ島】コナコーストをドライブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コナ空港のナショナル・カーレンタルで、まずはレンタカーを借ります。係員には「シボレーの黒のコルボ」と言われたように思ったのですが、たぶん「コバルト」だったんでしょうね。でも、指定されたパーキングにはシボレー車がなく、しばらくとまどっていると係員が来てくれてニッサンのセントラに変更してくれました。

コナコーストを19号線で一気に北へ。溶岩流跡の大地に延々と一本道が続きます。快適なドライブではあるけれど、ちょっと気を許したら大変な事故になりそうですね。制限速度55マイルのところを60~65マイルで走っていても、あっさり追い越しをかけられてしまいますから…

途中、ワイコロアビーチに寄り道し、高台のワイメアあたりまで行ってみたけれど、少しずつ雨が強くなってきたので、あきらめてハプナビーチプリンスホテルへ。でも残念ながら部屋の用意ができておらず、正規のチェックイン・3時まで待ってはダイビングに遅れるので、手続きだけして再度19号線を南下しました。少しだけハプナビーチを散策してみましたが、さすがに全米ナンバーワンに選ばれたことがあるだけあって、透明度やビーチの美しさは印象的でした。部屋からはサンセットも楽しめましたが、画像のように素敵でしたよ。