【ケアンズ旅行記】リゾート編

今回のケアンズ旅行で宿泊したのは、ケワラビーチ・リゾートです。ここは以前「星空観測ツアー」の夕食で利用した際に惚れこんでしまい、それからもう3回も宿泊しているケアンズの定宿なのです。最近オーナーが代わって、ちょっとリッチな雰囲気が増してしまったけれど、もともとの良さはそのまま保たれていました。

イメージ 2

コテージが熱帯雨林の森の中に点在していて、野生の鳥や動物、蝶が生息する「生きた森」でリラックスできます。ふたつあるガーデンプールにはジャグジーもあって、静かな雰囲気の中でくつろげます。夜にビーチに出れば、そこには降るような星空。天の川まではっきりと見ることができるくらいの、素晴らしい夜空が堪能できますよ。

イメージ 1

そして食事もまたおいしいのです。イタリアンをベースにしたパシフィック・リム料理という感じで、「ラビオリ」はトマトコンソメのスープに浮かんでいるし、「ケワラ・カリー」は豆のカレーと詰め物を施した柔らかいチキンにほどよくスパイスが効いています。デザートのチョコレート・トルテが、また絶品。オーストラリアワインもよいけれど、オーストラリアのコクのあるビール・VB(ヴィクトリア・ビター)も捨て難いです。