【宮崎】サンビーチ~サンメッセ

イメージ 1

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊した今回の宮崎旅行は、実は団体旅行でした。レストランのキャパはそれほど大きくなく、朝食や昼食のビュッフェの品数には物足りなさも感じましたが、料理のラインナップには工夫を感じました。味もなかなかでしたよ。部屋からのオーシャンビューやスタッフのホスピタリティはレベルが高く、満足できると思います。
イメージ 2

さて2日目のアクティビティはサーフィンが中止になってしまったので、ビーチサッカーに参加しました。フットサルはときどきやるけど、ビーチははじめて。裸足で蹴るボールの感触に慣れるまで、少し時間がかかりました。でも、思ったよりも楽しめましたよ。

ただ、シーガイアのビーチ(サンビーチ一ツ葉)は9/1以降は遊泳禁止です。クラゲも多いみたいなので、遊ぶ際にはご注意ください。逆に9/1からは伊勢エビ漁が解禁になっていて、身の締まったエビを食べることができますよ。

イメージ 3

そして午後は、太平洋を背にモアイ像が立ち並ぶサンメッセ日南へ。意外なほどにきれいな海と空の青に、これまた意外なほどにモアイ像が似合っていました。ここは地元の人も「絶景」と評するくらいの名所だそうです。イースター島から正式な許可をもらったという復刻版のモアイで、かなり迫力はありました。