【料理】クリームチーズで一味

クリームシチューや、ここでもご紹介したスープカレー風カレーを作ったときにちょっと一味足りないなと感じるときがあります。もちろん、塩やスパイスを使って味を濃くしてもいいんだけど、こういうときに意外に重宝するのがこの「キリ」のクリームチーズなんです。割と溶けやすいから使いやすいし、味も単に塩辛くなるのではなく、濃厚な味にしてくれます。

それから、カレーやシチューをたくさん作って2日間に分けて食べることも多いですよね。そんなときにもクリームチーズは便利です。2日目に加えれば、昨日の味と同じでない「一味違った」風味になって、目先を変えることができるんですよ。なんか「主婦の知恵」のようなネタですが、だまされたと思ってお試しください(^^;

http://www.bel-japon.com/product/kiricheese.html