【六本木ヒルズ】グランドハイアット東京

イメージ 1

ハイアットのポイント会員組織「ゴールドパスポート」のプロモーションで、5月にダイビングのライセンスを取得しにハワイのハイアット・リージェンシー・ワイキキに宿泊した際に「ボーナス・アワード」を獲得していました。これは今年の6月20日までに所定の宿泊をすると、世界中のハイアットで1泊分の無料宿泊ができるというものです。しかも、素晴らしいことにハイグレードのパークアイアットやグランドハイアットの宿泊もOK! ということで、今日から六本木ヒルズグランドハイアット東京に宿泊しています。

夕食は、メイン・ダイニングの「フレンチ・キッチン」でブッフェでした。グランド・ブッフェは7,300円とかなりお高いのですが、ローストビーフや茄子の冷製など目当てのものは揃っていました。ケーキはカウンターでリクエストしたものを、その場で切り分けてくれます。僕はチョコレートケーキ、ブルーベリーのショートケーキ、パイナップルのタルトをチョイスして、これにも満足です。シャンパンにゆずのフレイバーをつけた「ゆずロワイヤル」もおいしかったです。

何よりもよかったのがこのレストランの接客で、放って置かれることなく、いいタイミングでお水の注ぎ足しや飲み物のオーダーを取りに来てくれます。また次のお皿を取りに席を立ったタイミングで、さりげなくテーブルセットを整えておいてくれるのはさすがです。ベース+トランペットのジャズ演奏もあって、雰囲気も楽しめました。