【ウェンディーズ】ボロネーゼバーガー

通っているジムの近くにウェンディーズがあって、前を通るたびに「ボロネーゼバーガー」の広告が気になっていました。やっと食べるに至ったのですが、広告の印象ではもっとトマトの効いたソースかと思っていたところ、実際はまさにミートソースの味でした。確かにパスタで「ボロネーゼ」といえば、肉汁がたっぷりと溶け出したラグーソース仕立てなので、看板に偽りがあるわけではないですが…

セットで570円という価格設定は、ウェンディーズバーガーと10円しか違わないので、ソースにはあまりお金をかけてはいないんでしょうね。それでも、ミートソースとハンバーグが意外なほどにマッチすることを発見したのは、ちょっとした喜びです。これなら、ハンバーグステーキにデミグラスソースではなく、パスタ用のミートソースをかけてもいけるんじゃないでしょうか。

まさにB級グルメではありますが、ファストフードでこういう新しい味を見つけるのも、ささやかな楽しみですよね。

http://www.nihon-wendies.co.jp/wendys/index.html