【ご報告】転職初日!

10月1日付で転職したので、今日が新しい職場への初出社でした。前にも4年9ヶ月ほど在籍していた会社への「出戻り」なので、思ったよりもスムースに順応しつつあります(^^; 前からの知り合いが「お帰りなさい」って声をかけてくれるのは、なかなかいいものですね。中には「お、出戻り!」なんて言ってくるヤツもいましたが、実はその男も出戻りなのでお互い様です…

こんな場面でアメリカ人は、"Welcome back!"とか"Welcome on board!"という表現を使いますね。今度の仕事では部下の数が一気に増えたので、まず顔と名前を一致させないといけません。それに、昔から知っている人が挨拶してくれるんだけど、名前が出てこないんです… やっぱり5年振りだと、かなり忘却の彼方ですね。

今週はほとんど、各部門長とのミーティングで終わってしまいそうなので、まあ助走期間と思って焦らずにやろうと思います。「T's Whisper」は変わらずに続きますので、これからもよろしくお願いします(^^)