【リフレクソロジー】クイーンズウェイ効果で快眠

この店、前から気にはなっていました。クイーンズウェイっていうよりも、緑を基調とした目立つ外装のサロンの前で店員が呼び込みをしている姿で印象に残っているのでは? また、ここの経営者の藤田桂子氏は、僕に言わせればツカサの社長やアパホテルの社長と並ぶ「出たがり経営者」で、関連会社を任せている娘の写真まであちこちに掲示している。

さて、昨日は内蔵の機能が低下している気がしていたのと足のむくみ解消のため、全身マッサージではなくリフレクソロジー(足裏)を受けようと思った。台湾系の力技マッサージが好きだった僕だが、最近「ツボにはまれば力ではない」ことに気付きまじめていたので、試しに「非力系」のクイーンズウェイを選択した。凝っているツボをうまく探してもみほぐしてくれるので、効果あるね! パウダーとオイルでの50分コースは、あっと言う間でした。チェアがずらりと並んでいて落ち着けないかもという懸念があったけど、午前中で空いてることもあって十分リラックスできました。

僕は足裏マッサージを受けた夜は、いつもに増して快眠できるんです。それに胃腸の動きもよくなるのか、お通じの方も(^^; 昨日も夕方眠くなって昼寝したのに、夜もぐっすり眠ったよ。