【シアトル/東京】八重桜の競演

イメージ 1

イメージ 2

桜といえばソメイヨシノだけど、少し遅れて見ごろを迎える八重桜も違った味わいがあります。実は「八重桜」は通称で、サトザクラの一種だそうです。だから、植物名のプレートには「サトザクラ」と記されているんですね。

家の近所の公園で楽しんだ八重桜も、遠く5,000マイル離れたシアトルで見つけた八重桜も同じような美しさでした。遠い旅路の果てに同じ花をめでるというのも、なかなかおもしろいものです。シアトルにはソメイヨシノの名所もあります。僕が行ったタイミングでは遅すぎたのですが、シアトル在住のあんじぇら(彼女は完璧な日本語でブログを書いてるけど、アメリカ人です^^)が写真をアップしてくれているので、こちらもご覧ください!

http://blogs.yahoo.co.jp/watercress001/30855664.html?p=3&pm=l&t=1

画像:.轡▲肇襦´東京・王子