【MLB】マリナーズ戦・主審ボブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

セーフコ・フィールドシアトル・マリナーズテキサス・レンジャーズの試合を観戦してきました。序盤は投手戦で、6回表にレンジャーズがマシューズのソロHRなどで3点を先制。マリナーズもイバニエスのHRなどで追いついたのに、守護神グァルダードが押し出しで決勝点取られて負けちゃいました。イチローはヒット1本、城島はノーヒット。ペタジーニも代打と、始球式のキャッチャーとして^^;登場しましたよ。

そして今日の主審は、なんと、WBCで誤審騒動を引き起こしたボブ・デービッドソンです(>_<) この前も「人がいないから」ということで塁審をやっていたという話は聞いていたけど、まさか主審とは! アメリカ野球界からの「ご褒美」とも勘繰りたくなりますよね・・・

セカンドのタッチプレーで両チーム全員2塁ベース近辺に集結したり、マリナーズのライト前への当たりを直接捕球したかどうかでも大モメとなり、ボブは相変わらずのトラブルメーカーぶりを発揮してくれました(^^; まあ、アメリカの審判で唯一名前と顔が一致するのがボブだから、そんな人のジャッジを見れたのもラッキーですね。

あ、そうそう、しっかり雨に降られました。セーフコ・フィールドの屋根が閉まるまで、濡れ放題でした。はい、僕は雨男です・・・

画像は .丱奪拭次Εぅ船蹇次⊆膺魁Ε椒屐´▲察璽侫魁Ε侫ールドの看板 7回表が終わり、みんなで"Take Me Out to the Ball Game"を歌うスタンド