【ジョー・リン・ターナー】The One

最近、テレビCMでよくBackstreet Boysの"The One"がかかるんだけど、どうもアレンジも違うし、ヴォーカルも違うようだと思って聴いていました。これはスバルの「フォレスター」という車のCMで、歌っているのはなんと、ジョー・リン・ターナーだ。ジョーといえば、かつてレインボウで"I Surrender"などを歌っていたヴォーカリストで、その後はイングヴェイ・マルムスティーンとも組んでいたはず。ちょっとかすれたハイトーンで、ヘビーな曲をこなすというイメージだったのに・・・

CMで聞こえてくる"The One"は軽やかで、楽しそうに歌っている雰囲気。ジョー・リン・ターナーって、こんな一面もあったのかと驚いています。ちょっとネットで調べていたら、彼はリッチー・ブラックモアに見出されてレインボウに加入するまでは、普通にアメリカン・ロックをやるバンドに参加していたらしい。ということは、ポップな路線に「戻った」ってことなのかもね。

まだ全曲を聴いていないんだけど、シングルを買ってみようかと思ってます。Backstreet Boysとは一味違う、ちょい渋オヤジの"The One"もなかなかよさそうなので!