【ジャズ】マイブームかも

サンフランシスコの最後の夜、前の日に見つけたジャズのライブをやっているレストランに行こうと思っていたんだけど、残念ながら満席でした。それ以来、なんとなく「ジャズ不足」になってしまっていました。でもこの時期、東京では聴きたくなるようなライブはやってないんだよね。

そこで、新宿でDVDを選んできました。結局買ったのは、チック・コリアゲイリー・バートンのピアノとビブラフォンだけののデュオのライブと、エラ・フィッツジェラルドサラ・ヴォーンカーメン・マクレエら女性ボーカルのオムニバス。前者は、絶妙なコンビネーションと素晴らしい音色でよかったです。それで調子に乗って、昔のテープなどをチェックしてみたら、結構いろいろ出てきたよ。中でも、持ってることすら忘れていたガブリエル・グッドマン(ボーカル)の「トラヴェリン・ライト」は、聴き込んでみたくなりました。

しばらくの間、ジャズがマイブームになりそうです。僕もそれほど詳しいわけじゃないので、お勧めがあったら是非教えてください!