パティスリー・サツキの「苺のロールケーキ」

パティスリー・サツキはニューオータニのチーフパティシエ中島眞介のお店。実はピエール・エルメのスイーツもここに併設されたショップで、会計は同じところでします。エルメがメインで行ったんだけど、結果的にはこちらの「苺のロールケーキ」にやられました。

苺だけでなく、フルーツ、あずき、それに求肥のようなタピオカのようなもちもちしたものも入っていて、それだけでもいろいろな味、食感が楽しめます。それに、クリームが絶品。結構濃厚な味ながら、それほど重くなく、いくらでも食べられてしまいそうです。スポンジのしっとり感とマッチして、ほんとにおいしい一品です。

エルメ対中島の日仏対決ですが、僕は中島に1票です!