ピエール・エルメのチョコレート

前からチェックしていた「ピエール・エルメ」のチョコレートを買ってきました。永田町のホテル・ニューオータニで買えるんだけど、このホテルとにかくわかり難い。以前も、ランチビュッフェを利用しようと出掛けたのですが、まずたどり着くのに一苦労。帰りは帰りでまた迷う・・・ これは、ホテルがいくつかのエリアにわかれていて、つながっているロビー階が6階という事情が大きいと思う。エントランスの案内も、かなり不親切なんだよね。宿泊客以外を「やんわりと」シャットアウトする意図なのかな? それにしては、レストランなどは子どもが走り回っているような状況で、高級感はなかったけどね。

さて、ナッツ入りのチョコレートを買ったんだけど、歯ざわりといい、チョコとナッツのバランスといい完璧です! チョコもどぎつくなく、でも甘みはそこそこあって、僕好みでした(^^) これなら、他のデザートと合わせてもよさそう。種類は、それほど多くなかったです。通販もやってるみたいなので、あれならわざわざ迷ってまで買いに行かなくてもいいかも。他にも買ったものがあるので、それはまた後でレポートします。