【ケーキ】ホテル西洋・銀座

イメージ 1

我が家のクリスマスケーキの定番は、ホテル西洋・銀座のケーキショップで。ネットで予約して、当日引き換えなので便利です。今年はもう予約は終了してしまっていますが、普段のケーキもおいしいのでお勧めですよ。今年は「いちごのショートケーキ」ですが、「モンブラン」も甘すぎない大人の味わいでなかなかのものです。隣にあるイタリアンの「アトーレ」は以前ほど鮮烈な味わいではなくなってしまったけれど、洗練されたサービスは悪くないです。ここのドルチェも、同じパティシエのものなんです。

ひとつだけこのケーキショップで気になるのは、スタッフが混雑に慣れていないので、誰が先に待っているかという気配りが不十分なこと。混んでるシーズンに図々しいおばさまに割り込まれたら、上品にたしなめる技術が必要かも・・・ 普段は基本的にそれほど混んでいないので、ノープロブレムですけどね!

http://www.seiyo-ginza.co.jp/christmas/cake.html

NANAさんのリクエストで画像のせます! 食べかけですけど(^^;