【スロヴェニア】ヴィラ・ブレッド

イメージ 1

イメージ 2

ブレッド湖畔には、旧ユーゴスラヴィアの大統領だったチトーの別荘を改装したホテル、「ヴィラ・ブレッド」があります。ここは、ほぼ全室がスイートで5ツ星の超豪華ホテルです。でも、僕が宿泊した9月はオフシーズンなので、1泊190ドルでレイクビュー・スイートに泊まれちゃったんです! メイン・ダイニングの料理は極上な上に貸切同然なので、つきっきりに近い状態でサーブしてくれるんです。ハウスキーピングもフロントも感じがよく、気配りも十分あります。

今は経営が変わってしまったので、サービスも違うのかもしれませんが、毎年この時期にはクリスマスカードが届きます。画像は、ヴィラ・ブレッドの正面ゲートとレイクビュー・スイートの寝室から望むブレッド湖の小島にある教会です。