【渋谷カフェ】Woodberry Bakery

渋谷から明治通りを恵比寿方面に進んだウッドベリー渋谷店の近くに4月末に「Woodberry Bakery」がオープンしていました。ただ、情報を見る限り人気店のようだったし、僕の会社のお昼休みは45分と短く、労働基準法に従って一斉取得するのでなかなか行く機会がありませんでした。

そんな中、先週の雨の日に思い立って出掛けてみると、幸い空いていました。「有機野菜のグリルとフムス」にホットラテをつけたランチセットにしましたが、提供も早かったので問題なく時間内にオフィスに戻れてラッキーでした。

画像ではちょっとわかりにくいけれど、フムスにはビーツを加えているので鮮やかなピンク色。野菜も新鮮で素材が持つ深い味わいを感じるものでした。僕はランチに量を求めないので、このくらいで十分です。カフェラテの豆はエルサルバドルのもの。あえて100円増しで選択できるゲイシャにはしませんでしたが、自然な甘みを感じる素晴らしいだったので正解でした。

圧倒的に女性客が多く、オーダーの際にはスタッフが時間を掛けていろいろ説明してくれていたので、混むと時間がかかるのでしょうね。それでも、この味とサービスのレベルからは、また訪れてみようというモチベーションを十分に持ちました。