【アート】エマニュエル・ムホー@BVLGARI

原宿で開催されているブルガリの「セルペンティ75周年 時を越えて紡がれる無限のストーリー展」では、エマニュエル・ムホーの新作アートが展示されています。ムホーは「100 Colors」というシリーズでカラフルなインスタレーションを展開していますが、今回もまた彼女らしさを纏いつつ、きらびやかでブルガリのイメージにも合う作品になっていました。

これだけが目当ての僕にとっては、セルペンティの歴史はほぼ素通り。ターゲットではない来訪者には違いないけれど、わかりにくい導線の中でちゃんと案内もされず、にこやかに微笑むだけのスタッフはいかにもラグジュアリーブランドの体質を表しているようで不快感も残りました。