【ライブ】バンド仲間@柏

イメージ 1

僕は「D・I・C・E」というバンドでヴォーカルをやっているのですが、僕がちょっといろいろあって活動を休止しています。今日は、他のバンドメンバーが別のバンドに参加してのライブを見に、柏のライブハウスまで行ってきました。柏って、おしゃれな店から生活感のある店もで何でもあって、しかも音楽があふれている魅力的な街だね。

さて、「D・I・C・E」のギタリストの参加予定だったバンドは、彼に緊急の仕事が入ってしまいドタキャン。「D・I・C・E」のベーシストがドラムスで、ドラマーがギターで参加しているバンドを見てきました。みんな楽しんで演奏しているのがアマチュアのいいところで、見ている方も楽しくなってくるような演奏だったよ。ドラムスがカウント出すタイミングが早すぎて、「おいおい、ちょっと待て!」とやり直すシーンもご愛嬌でした(^^;

画像は使用許可を取ってないんだけど、いいかな? 実はこのヴォーカルの子は、「D・I・C・E」のドラマーの娘さん。隣でギター弾いてるのが母親です。親子でバンド活動して、ハモってるなんて素敵だよね。僕も、また歌いたくなっちゃいました。