【B級グルメ】ホワイト餃子

昨日も書いたけど、バンド仲間のライブで柏に行ったので、その筋では有名な「ホワイト餃子」を買ってみました。本店は野田にあるらしいんだけど、そこで修行した人がのれん分けしてもらって、全国に支店を開いているそうです。そのひとつが柏にあるはずなので探してみたら、かなり判り難い小路にひっそりとありました。混んでるかと思ったら1人待ってるだけだったけど、彼は30個入りを4袋も買ってたよ!

本来は冷凍したままの生餃子を、熱湯で一気に蒸し焼きにするらしい。でも僕はライブの前に買っちゃったから、家に着いた時点ではだいぶ解凍されてたけど、おいしく食べられました。とくかく皮がモチモチしていて、焼けた部分はサクサクになってるんだ。20個で462円なので安いし、これはお買い得です。

http://www.white-gyouza.co.jp/