【JAL】マイレージの有効期限

僕はずっとノースウェストのマイレージ会員「ワールドパークス」に入っていて、フリーチケットもソウル、シンガポール、香港、サンディエゴ、サイパン、グアムと結構使わせてもらっています。JALの方は、たまたまケアンズ便に乗ったときに国内線も使うからと入っておいたのですが、こちらも30,000マイル以上たまりました。ただ、ノースには獲得マイルに有効期限がないのに比べ、JALは3年間なんですよね。ついにこの年末で、最初の年のマイルが失効してしまうんです。

もう年内には使う機会はなさそうなので、クーポン券にでも換えておこうかと思っていたのですが、ちょっと調べてみたらマイルは「年内の最終営業日までにフリーチケットに交換可能で、発券から1年間有効」ということでした。ということで、早速これから年明けにアジアにでも行けないか検討をはじめます。香港かソウルか台湾のどこかが、とりあえず候補地です。香港は3回、ソウルは1回行っていますが、台湾は未体験。英語が通じるのは香港だし・・・ 悩みどころです。