頭皮トリートメント・初体験!

ふだんは近所の床屋でカットしている僕ですが、頭が凝っている気がして、ここ数日もしかして緊張性頭痛?っていう気分でした。そこで、ウチの相方お勧めの頭皮トリートメントに行ってみたんだ。シャンプーの後、頭皮の状況を「アデランスのヘアチェック」みたいな機械を使って、どアップで見せてくれる。それからトリートメントなんだけど、液体が継続的に頭部にかかっている状態って、意外なほど気持ちいいね。思い出したのは、サイパンで受けたアーユルヴェーダ。頭皮への刺激という意味ではクリームバスに近いのかなと思ってたけど、まさにアーユルヴェーダの感覚でした。アーユルヴェーダは温かいゴマ油を額から頭部にかけるので、水と油という違いはあれど似た感覚なんだろうね。

終わって、またアップで使用前との比較。確かに、頭皮がキレイになっているみたい・・・ それよりも、マッサージと温浴?効果で頭がスッキリしました。この美容室はウチのマンションの1階なので、行きやすいんです。あまりはまらないように、気をつけなくちゃ(^^;