【大分-新潟】流れを捨てた采配

サッカーには流れというものがある。選手交代というカードによってそれを引き寄せた反町と、何もせずに手放してしまった皇甫官の差がここに出てしまった。後半の中盤に差し掛かって、大分が1点のリード。しかし、もう大分の選手には疲労がありありと見えていた。それなのに動かない。同点に追いつかれても、まだ動かない。そして、流れは元大分のファビーニョによって完全に逆流させられてしまったのだ。

<GK>西川:4.5(今日は調子に乗りすぎ。オールスターのファン選出はまだ早い)
<DF>吉村:5.5(リーダーシップ不足)、柴小屋:5(可も不可もなし)、深谷:5(疲れか、粘りなし)、有村:5.5(攻めが単調)
<MF>梅田:5(相変わらず消えていた)、川田:5.5(見せ場あるも、逆転は彼が外された)、阿部:5(機能せず)、根本:5(彼の良さが生かされていない)
<FW>高松:6(得点以外も攻撃の起点に)、マグノアウベス:5.5(無駄走りが多い男)
<SUB>木島:5(見せ場なし)、西野:評価なし
<監督>皇甫官:3(この暑さの中、交代の遅れは致命的。敗戦の原因の大半は監督の采配ミス)

90分戦えていないゲームが多すぎるし、采配ミスも加えて考えれば監督をこのままにしておいてよいのか、フロントは真剣に考えるべき。序盤戦の不振は4バックにすることで奇跡的に乗り切ったが、このままでは降格が現実になってしまう。