【料理】ウナギとカキのフィッシュ&チップス

イメージ 1

前に一度、鱧のフィッシュ&チップスを作って好評だったことがあるのですが、今回はウナギとカキを使ってみました。カキの「オイスター&チップス」は銀座一丁目クラフトビールバーでいただいたことがありましたが、そのときはちょっと臭みがありました。自分で作ってみたら、あまり気にならない程度に仕上がりました。

ウナギは白焼きが手に入らなかったので、蒲焼きを軽く水で洗って使っています。赤ワインビネガーをたっぷりかけて、マヨネーズも少々。バルサミコでの試してみましたが、赤ワインビネガーの方が合っていた印象です。ライ麦を入れてピタパンを焼いて、ブルームーンビールでいただきました。