【ワンフェス】造形美の誘惑

イメージ 1

仕事絡みで幕張メッセの「ワンフェス」ことワンダーフェスティバル2017[夏]に行ってきました。フィギュアと模型の祭典とでも呼ぶべきイベントですが、コスプレイヤーも多く、盛り上がっていました。幕張メッセではFate/Grand Orderのフェスや恐竜博も開催されていたので、海浜幕張駅は大混雑でした。

この画像は、「リゼロ」こと「Re:ゼロから始める異世界生活」の登場キャラクターのラムとレムのフィギュアです。個人的には最近のアニメはよくわからないので、ウルトラ怪獣のフィギュアやスターウォーズものなどに興味が集中。「よつばと!」のダンボーワンフェスバージョンなども、思わず手が出てしまいそうでした。まさに造形美の誘惑ですね。

ネットの情報によると叶姉妹の美香さんもレイヤーとして参加していたらしいのですが、会場が広すぎるので気づきませんでした。