【JAEPO2013】アミューズメントエキスポ

イメージ 1

僕の勤務している業界の展示会が、幕張メッセで開催されました。体調が悪かったのですが、半分仕事なので朝から幕張へ向かうも、強風のため京葉線が大幅な遅れ。東京駅の京葉線地下ホームは、武蔵野線が2本続いて発車する状況なのに、蘇我行きが何番線から何時に出るかのアナウンスがなくイライラしてしまいました。しかも自動音声のアナウンスの「申し訳ございません」がすごくエラそうな口調だったので、JR東日本に「メラビアンの法則」を教えてあげたくなりました…

結局、予定より30分遅れで海浜幕張に到着。確かに吹き飛ばされそうな強風だったので、これなら電車の遅延もやむを得ませんね。幕張メッセは、そんな天候の中でもたくさんの人が集まっていました。以前に比べて規模も縮小されているのですが、セガスクエニは相変わらず大がかりなステージで派手にプロモーションをしていました。

プライズ景品では、動物系が根強いですね。フィギュアは似たようなものがたくさんあるので、僕には何が何だかよくわかりません。リラックマがまだまだ売れ筋に入っていることは、キイロイトリ好きな僕にはうれしかったです。今日の動員は12,000人だったそうで、弊社のスタッフも対応は大変だった模様。年に一度のお祭りのようなものですけどね!

http://www.jaepo.jp/