【水戸グルメ】常陸野ブルーイング水戸

イメージ 1

水戸のケーズデンキスタジアムでJ2観戦した後、バスで水戸駅に出ました。駅ビルのエクセルみなみには常陸野ネストビール直営のビアカフェ「常陸野ブルーイング水戸」があります。先月まで「True Brew(トゥルー・ブルー)」として営業していたお店が、名前を変えたようです。駅の通路を行き交う人たちを見下ろしながらいただいたのは、常陸野シードルとレバーペーストでした。

常陸野シードルはシャンパンゴールドに立ち上る泡が美しく、キリっと冷やしてサーブされるので、暑い日にはちょうどよかったです。そしてレバーペーストは、添えられたローズマリーと一緒にいただくと上品な味わいでした。特急ひたちを待つ間の30分でのサク飲みでしたが、なかなかいい気分になれる空間でした。

さらに駅の売店で売っていた常陸野ホワイトエールを買って帰り、しぐれ納豆のご飯と一緒にいただきました。こちらも、味はしっかりしていながら飲みやすいビールでした。