【代官山グルメ】スプリングバレーブルワリー

イメージ 1

会社の同僚たちとの飲み会は、代官山のスプリングバレーブルワリー。東横線廃線跡にできたモール「ログロード」にあって、クラフトビール醸造所が直営しているビアバーです。定番ビール6種類の飲み比べセットがあって、いろいろな味わいのクラフトビールを100mlずつ楽しむことができます。

「496」はしっかりした苦味、「COPELAND」は日本人の舌には一番なじむピルスナータイプ、「Afterdark」は香ばしいけど黒ビールとは違う造り、「on the cloud」はフルーティなホワイトビール、「Daydream」もホワイトだけどちょっとスパイシー、そして「JAZZBERRY」はラズベリーのフルーツビールです。これだけでも結構酔ってしまったのは、ある意味「チャンポン」で異なる成分のアルコールが吸収されたからなのでしょうか…

料理もなかなかのレベルで、イチボのブロックステーキやピザも素材の味が生きていておいしくいただきました。接客もほどよい距離感。居酒屋ほど暑苦しくもなく、必要以上に薀蓄に走ることもなく、適度で心地よかった印象です。