【吉祥寺カフェ】Prïus

イメージ 1

仕事で東小金井を訪れた帰りに、吉祥寺で途中下車してベーグルと紅茶のランチをいただきました。たまたま見つけた「Prïus」はカフェを謳っていますが、紅茶メインのお店なので「サロン・ド・テ」と呼んだほうがよさそうに思います。

ベーグルはマコーズのものですがモチモチで食感がよく、しっとりしたキッシュも、スパイスにこだわりを感じるサラダやスープもおいしいです。紅茶はミックスフレイバーの「ハピネス」。絶妙な温度と茶葉を抜くタイミングのおかげか、やわらかい風味が味覚をふんわり包みます。ポットサービスなのですが、すでに茶葉を抜いた状態でサーブされるので、渋味が出てしまうことがないのです。

ロゴではウムラウトもしくはトレマがついているように見えますが、店名はPrius Cafeで「プリュス」と読むみたいです。吉祥寺駅北口に出てまっすぐ三鷹方面に進んでユニクロの先にあります。下のリンクのホームページには、店主の熱い思いが綴られていますよ。