【Nothing's Carved In Stone】Existence

Nothing's Carved In Stoneのアルバム「Existence」は12/14に発売されたのですが、iTunesでのダウンロードができないので、CDを購入して聴くまでに時間がかかってしまいました。最初は遮音性の高いヘッドホンで聴いたところ平板な印象で、「ライブ映えはしそうなのに、なんでこんなにスタジオ録音っぽさの強い仕上がりにしてしまったのか」と感じていました。

ところが、iPhoneに入れて付属のイヤホンで聴いてみると、これが意外とドライブ感もあって快適なのです。ライブ向きな楽曲だけに、音質がよくない方が魅力が味わえるのかもしれません。村松拓のボーカルも、心なしか楽しそうに聞こえます。

どの曲もなかなかの出来なのですが、#2「Like a Shooting Star」と#3「Our Morn」が特に僕のお気に入り。今日は朝からずっと脳内で「Oue Morn」がヘビーローテーションで再生されていました。