【王子グルメ】ピッツェリア・アルベリ

イメージ 1

今夜の夕食は、前から気になっていた王子のピザのお店「Pizzeria Alberi(ピッツェリア・アルベリ)」へ。こだわりの天然酵母を使ったナポリピッツァのお店で2015年の秋にオープンしていたのですが、店が狭いこともあってちょっと入りにくさがあったのです。

いただいたピザは、ジェノベーゼビスマルク、それにメイプルシロップをかけていただく「大人のチーズピッツァ」でした。どれもおいしいけれど、玉ねぎとベーコンに半熟卵が乗ったビスマルク(画像)がイチオシです。卵がトロっとしてピザのドゥとよく合いますよ。

そして、このお店はボトルのクラフトビールが充実しています。僕はブリュードッグの「Ace of Citra」。柑橘系の香りが爽やかなIPAです。妻はエルディンガーとピルスナー・ウルケルを飲んでいました。ウルケルは、チェコのテニス選手・フラバチコバの実家のブルワリーで、とてもオーソドックスでクセのない味わいでした。